皮膚科に行こうと思ってから、数年越しにやっと行ってきた話

こんにちは、つくだに(@tuku__dani)と申します。

先日、ずーっとずーっとずーーーーっと行こうと思っていた皮膚科に、ようやく行ってきました。

結論、「もっと早く行けばよかった……」と思っただけだったので、肌荒れで悩んでいる人は今すぐ皮膚科に行ってくれ、という記事を書きます。

ニキビが暴走しても皮膚科に行かなかった24歳

ちょっと前の写真、見てもらっていいですか?

絵画

ぜーんぶニキビ跡になりました!!!!!!

これも全て、ニキビが大暴れしていたあの頃に、皮膚科に行かなかったせい。自分でなんとかしようとして、結局見事に残りました。

なんで行かなかったの????ほんとに。

行くのが面倒だったんだ……

当時は土日休みの、会計事務所勤めをしていた時代。病院に行くなら、土曜の午前を狙うしかありませんでした。

しかしストレスのせいか、「休日の午前から起きる!!?信じられない!!!」……なんて叫びだしそうになるくらい、ひたすら寝る週末が続いていて。

結果、行かずに数年が経過。

……あの頃は頑張ってたなあ……(遠い目)

……なんて干渉に浸っている場合じゃなく。

うん、考え改めようか。

行くは一時の睡魔、行かぬは一生の後悔。

「ニキビ治んないかなー」なんて思ってるんだったら、うだうだ言わずに起きて行ってください。

無駄なお金をたくさん使った

皮膚科には行かないのに、薬局でニキビ用の薬買うのはなんでなんだろうね?

当然、たいした良くなりもせず。

んで次また別の化粧品とか試してみるし。

無駄のループ。

その点皮膚科の薬ってすごいよね、保険利くから7割引きなんだもん……

いや7割引って。安。(自分で言っておいてびっくりした)

ほんとに、もっと早く行っておくべきだった……使わなくていいお金使ったなあ……

処方されたのは、ゼビアックスとベピオゲル

ゼビアックスは抗生物質(菌を抑える薬)、ベピオゲルはピーリング効果のある薬です。

ちゃんと処方された薬、すーーごいわ。

以前までいくらでもできてたニキビたちが、塗り始めてから1、2個くらいしかできなくなりました。

あと、個人的にはベピオゲルが大優勝。

夜塗って朝起きたら、肌すべっすべになっててびっくりします。

皮膚科の先生から言われた話では、乾燥して皮剥けする人もいるとのことだったので、夜しっかりめに乳液をつけてから塗っています。今のところ皮剥け無し。

どうしようこれ一生手放せないやつでは……

ということなので

肌荒れに悩んでいる人は、絶対に皮膚科に行ってください。

ネットでいろいろ見ていると、「皮膚科の先生が合わなくて~」と書いている人もいて、「行って合わない薬処方されるならなあ……」と思ったりもしました。

でもまず行かないと、合わない薬がなんなのかすらもわからないんだよね。

めんどくさがらずに、皮膚科、行こうね。

ちなみに行った皮膚科はこちら

新札幌の商業ビル内にある、上杉皮膚科医院に行きました。

毎回土曜の午前に行っていますが、駅チカということもあり、患者さんは多い印象。

ただ基本二人体制で診てくれるので、そこまで極端に待たされることはありません。

私は上杉先生と矢沢先生に診てもらったことがあるのですが、お二方ともとても感じのいい先生でした。

しかもなんと驚くことに、土曜は15時半日曜も12時15分まで診療をしているという……

札幌近辺にお住まいで皮膚科をお探しであれば、おすすめさせていただきますね☺

以上です!

よかったらシェアしてね!