SixTONES、2ndシングルのカップリングがやばすぎてやばい

7月に入って既に4日が経ちました。ということは…

SixTONESの2ndシングル、「NAVIGATOR」の発売まで、あと3週間を切りました!

\ ワーパチパチパチ /

コロナの影響で延期になったときは、とんでもない時期まで延期になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが( ;∀;)

意外と1か月半程度の遅れで発売できることになり、我々ヲタクもほっとしています。

いやほっとしている場合じゃないんですよ。

先日の「らじらーサタデー」で、通常盤に収録されるカップリング「YOU & I」「love u…」が初オンエアされましたね。

聞きました?????

聞いてない人は今すぐソニーさんのサイトへ飛んでください?????

ヤバ………

私は6/27放送のらじらーサタデーが初聴きだったんですが、永遠に囚われています。

と同時に、「これがSixTONESだ見たか者ども!!!!!!」と私の中の武将が大暴れし始めました。

とりあえずこの気持ちを抑えきれないので、今回は感想を語ると共に布教活動をしていこうと思います。

はあ~~~~!!!!これだから!!!!!SixTONESは!!!!!!!

\ 2ndシングル NAVIGATOR 発売中/

目次

通常版3曲目カップリング、「YOU & I」

髙地「俺ね、サビ聴いているときに首ふっちゃう」
田中「わかるわかる、ちょっと心がはずむような…例えばサニーミュージックというか、晴れの日に聞いたりとかね」
髙地「通勤通学の時に楽しくなるよね!足取りが軽くなるっていうか」
田中「んでこれを俺らが歌いこなして完璧なパフォーマンスをしたら、アイドルとしての幅がめちゃくちゃ広がるなと」

つくだに

は~~~~~~ん、なるほどね~~~~~

曲振りの前段で上記の会話があったんですが、聞いて納得しました。

「YOU & I」はどちらかというとアップテンポな曲で、まさに」「快晴」という単語が合うような曲です。

足取りが軽くなるっていうのも、サビで首振っちゃうっていうのもその通りだなと。

個人ブログで北斗くんも「リズムとかテンポ感が気持ちよく感じられる」と言っていましたが、本当に、まさにその通りだなと。

そして大事なところですが、この曲は北斗くんのパートから始まります!

歌詞についてですが……これはファンがSixTONESに対して思ってることまんまでは???と思ったり。

ここに来れば It’s gonna be alright
君を待つよ I wanna see your smile
沈んだ時も make my day
歩いてけるよ through the rain
何も恐れず feelin’ so fine

ライブに行けば大丈夫だと思えたり、彼らの笑顔が見たかったり、沈んだ時も楽しませてくれるし、雨の中進む元気をもらえる、彼らがいるから楽しくいられる。

歌詞全体を通して、感覚的に、「いつもありがとう」「こちらこそありがとう」のやりとりを感じた曲でした。なんて言ってたら、おこがましいかしら~~~~

通常版4曲目カップリング、「love u…」

髙地「いやーこれはね、もうだめよ」
田中「今の音楽のトレンドとかヒットチャートとかをすごく抑えたものになってると思うし、すごく好みだし、個人的にもうこれしかないってもうビビッときてて」
髙地「申し訳ないけどエロい気分になるよね」
田中「わかるわかる、アダルトな大人な気分になるというか、YOU & Iがサニービートだとしたらlove u…はちょっとレイニーな、雨の日とか夜に聞くようなイメージになってますね」

言っていい?この曲、まーーじでやっかい!!!笑

初めて聞いたとき、わたくしは死にました。

Baby you know I love you
Baby you know I love you
You are my baby
Listen to me baby
Honey you’re my everything

歌詞えっっっっぐう…

「ハニー聞いて、君は僕のすべてだよ」って何???は???殺そうとしてるのか???

これをSixTONESに歌わせようと思った大人、確信犯じゃねえか!!!!!!!

「love u…」は歌詞から曲調から何から何まで、ファンを墓地送りにするために作られた曲だと思います(語弊)

こちらも曲紹介で樹くんが話していましたが、しっとりとした、いわゆる「レイニーな曲」。夜だとかバーだとか、ムーディな場面が似合う曲ですね

今までの彼らは歌ってこなかった曲調でありながら、圧倒的にこれは「SixTONESの曲だ」と思えるのは一体何なんでしょうね…曲が持つアダルトさと彼らがもつアダルトさのせいでしょうか…

とにかくこれはSixTONESの今後の歴史の中でも、間違いなく「やばい曲」として語り継がれていくのではないかと思います。ライブで聞いた暁にはどうなってしまうんだ………

公式サイトでは、それ以外も視聴が始まっています

今回NAVIGATORは「初回限定盤」「期間限定盤」「通常版」の3タイプが発売されますが、

  • 初回限定盤には「光る、兆し」
  • 期間限定版には「JAPONICA STYLE」
  • 通常版には「Hysteria」「YOU & I」「love u…」

がそれぞれカップリングとして入ります。

今回ここで挙げたものについてはすべて公式サイトで視聴が始まっているので、ぜひ!!!!ぜひ!!!!!ご確認ください!!!!!!!!!

ということで

今回はSixTONESの2ndシングル、「NAVIGATOR」のカップリングについてお話させていただきました。

今回の盤に関しては、jr.時代の曲が入ることも含めて、本当にすさまじいものになると思っています。

7月22日の発売が楽しみで仕方ありません!!!!!

\ 2ndシングル NAVIGATOR 発売中 /

\ ポチッとお願いします! /


シンプルライフ家計管理・貯蓄ヲタク生活


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる