SixTONESライブツアー「on eST」北海道公演に参加してきました!

こんにちは、初めてSixTONESのコンサートに参加してきました、つくだにです。とはいっても既に3月の話……なぜ今になってからまとめようとしているのか……

完全に自己満記事!ネタバレありますご注意!

目次

さくっとセトリ

  1. Mad Love
  2. Dance All Night
  3. NAVIGATOR
  4. Telephone 1st ver.
  5. S.I.X
  6. Special Order
  7. Call me
  8. My Hometown
  9. ってあなた
  10. So Addicted
  11. NEW WORLD
  12. “Laugh” in the LIFE
  13. MC
  14. ゆごほくトーク
  15. 僕が僕じゃないみたいだ
  16. EXTRA VIP
  17. Coffee & Cream
  18. Lemonade
  19. Strawberry Breakfast
  20. Bella
  21. RAM-PAM-PAM
  22. NEW ERA
  23. Imitation Rain
  24. ST
  25. Lifetime

アンコール

  1. うやむや
  2. この星のHIKARI

Curtain CallとYOU&Iがセトリ落ちしたのは結構ショックだったけどね……

2021.3.27夜公演に参加してきました

当時のテンションのTwitter貼りま~~す☺

とのことです☺今見返しても本当に楽しかった記憶しか蘇らないね……

会場は狭いし座席が神すぎた

真駒内会場のコンサートに行くのは初めてだったんですが、意外と会場が狭い!!!どこ座っても近いじゃん……入ってすぐに思いました。天井席でも十分楽しめると思う。

だと言うのに、引き当てたのはアリーナセンステ通路真正面って。座席ご案内されてマジで崩れ落ちたわ。

Twitterでも散々書いたけど、Call meで北斗くんがゼロズレ真正面2m先にいるという奇跡が起きまして。「Girl I want your love」の歌詞は完全に私宛だったね!!!!!(思い込んでる)

STでいっぱい横顔見れたし、ほんと~~~に顔がキレイすぎました。あんなに顔がキレイな人って実在するんだね……芸能人ってすごい……

彼らが楽しそうでなにより

“Laugh” in the LIFE

ジェシーの歌割り「What an Amazing Day~~!!」を「OK!! Let’s party~~!!!!!」と言い放つ⇒全員で中央に集まって踊り狂う(なおジェシーはシャンパンをみんなに配り歩き回る)

“Laugh” in the LIFE

みんなで大騒ぎしすぎたせいで、末ズが最後のサイドステップの振りを勢いよく逆へ発進。そもそも途中から笑いすぎてみんなほぼ歌えてない(笑)

MC

”約束”の話題が出たときにジェシーが北斗くんに耳打ち⇒笑ってる。

ジェ「北斗のプロミスのモノマネがさ(笑)」
北「唐突ではありますが……今野!そこに、愛はあるんかッ!!!!」
慎「俺も入りたい!」
北「今野!そこに、愛はあるんかッ!!?」
慎「お、女将さん……!」
北慎「「愛が~~一番~~~アイフル~~~」」
髙「何がプロミスだよ!アイフルじゃねえか!!!!(笑)」

MC

ジェシーと髙地が添い寝してるという話題

京「ジェシーが「メイク行こうな」って、髙地がそれに「うん」って」

添い寝……?

MC

きょもが樹の上着とサングラスを借りて出てくる⇒樹が髙地の上着をステージ上で借りる⇒髙地つなぎ姿に

?「髙地スタンドの店員みたい」
髙「オーライオーライ!はいオッケーです!何にしますか?」
ジェ「は、ハイオクで」
髙「どのくらい?」
ジェ「まあまあ……」

髙地の切り替えの速さ異常だった

MC

髙地の上着を着た樹が何かに似ている話

ジェ「樹トランシーバー持てば?」
5人「ドラゲナイ♪ドラゲナイ♪」
樹「俺処理しないよ?」
北「樹のドラゲナイ聞かせて?」
樹「ドラゲナイ、ドラゲナイ、ドラゲナイ、〇×△~……」
北「何してんの」
樹「お前が歌わせたんだろ」

MC

樹が他のメンバーの上着を着るくだりで

「これじゃないな」
「これじゃないか~」
「ほなこれと違うか~」
「ほな違うか~」

ミルクボーイwwww声被りまくりwwww

ゆごほくトーク

ライアー×ライアーの話

髙「みんなで見てもらってね、お母さんお母さん誘って……」(言い間違える)
北「お母さんお父さんでしょ(笑)おじいちゃん~、おばあちゃん~、わんちゃん~、ねこちゃん~、」
髙「わんちゃんねこちゃんはポップコーン散らかすからだめです(笑)」

声出せないの本気でしんどかった~~~(笑)

総じて最高だった

ライブだけで言うと、一昨年のGLAY以来。ジャニーズで言うと、高校生の頃に行った上田竜也くんのソロコン以来です。いや~~~~~~~

こんなに楽しいんだね!!!(笑)

歳を重ねて感じるものが多くなって、それから見る「推したちのライブ」。心の底から最高でした。楽しい以外の感情が消えた。ほんとに。

SixTONESと言えば、イベント事がある度に雨が降るグループです。

延期に延期を重ね、on eSTツアー初日となった北海道。今回もまさかと思いましたが、日付が変わって当日になる時間はしっかり雨、ライブが始まる時間には晴れるという、奇跡みたいな天候。

SixTONESっていうグループは、本当に持ってんな~と感心しきりでした(笑)

そんなこんなで「on eST」。ツアー自体は現時点まだ日程が残っていますが、この情勢で一体どうなるのか……

不安なところではありますが、無理をせずに駆け抜けてほしいなと思います。願わくば、チケットを持った全てのヲタクたちが今回のツアーを楽しめますように!

以上です!

\ ポチッとお願いします! /


シンプルライフ家計管理・貯蓄ヲタク生活


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる