自己紹介

こんにちは、ギリギリ人間として生きていますつくだにです。当ブログを見つけて下さりありがとうございます!

簡単ではありますが、自己紹介させていただきます。

目次

つくだにってこんな人

経歴

  1. 鉄道会社(正社員・2年半)
  2. 本屋(アルバイト・2年)
  3. 会計事務所(正社員・2年)
  4. 企業経理(正社員・3か月)
  5. アパレル(パート・?)

という、なかなかとんちんかんな経歴の持ち主です。自他共に認めるジョブホッパー。ストレス耐性低め。

ずっと働いてみたかった企業経理は、人間関係がやばくて3カ月で離職しました\(^o^)/

高卒で世に放たれ、社会人生活ってもっと華やかなものだと思っていましたが、人生そううまくはいかないみたいですね。現在はパートでのんびり働いています。この先どうしようね。

性格

HSS気質が若干ありそうなHSP。一般企業の事務職に就いて、鬱になりかけたので逃げました。閉鎖空間は完全に向いていないタイプです。新しいこと始めたがり。

行動力はあるけど飽き性で、ポジティブに見せかけたネガティブ人間。

推しとは程よい距離感

SixTONESの松村北斗くんを愛してやみません。

かわいい~~~~

SixTONESにハマった経緯はこちらでお話してますので、よければご覧ください。

デビュー1年目(沼落ち1年目)はあれもこれも全力で追っていましたが、今後は彼らの音楽を中心に緩く応援していく予定です。「ラフにラブを」の精神を許してくれる彼らに感謝。

SixTONES関連の記事一覧はこちら

お金を貯めるのが大好き

資産管理アプリを開いてはニヤニヤする毎日。家計簿とか、細々した作業がわりと好きです。

会計事務所で働いていた経験も相まって、普通の人よりも多少は税金に詳しくなりました。いつか自分の青色申告がしたいと思っています。会計ソフトなら、絶対に弥生会計。

ゆる労働×ゆる投資をテーマに掲げ、積立NISAや高配当株投資をゆる~くやっています。ゆる投資仲間欲しいな~。

お金に関する記事一覧はこちら

当ブログについて

「ゆるく生きる(live)記録(log)」から「ゆるりぶろぐ」と銘打って運営中です。

  • 低収入で生きるということ
  • ライフスタイル
  • 推し事・趣味

などについて、ざっくばらんにお話していきます。

低収入でもパートを選んだことについてのお話はこちら

「正社員でバリバリ働く」ということに疲れた、アラサー女を観察できるブログになる予定です。どうぞよろしくお願いします。

\ follow me!! /

目次
閉じる