SixTONESが気になり始めたら見る、CD、DVD・BD 一覧

つくだに

こんにちは、花よりSixTONES。つくだに(@tuku__dani)です!

本記事では、SixTONESのCD、ライブDVD・BDを発売順にまとめていきます。

初回盤などでもう手に入りにくいものもありますが、SixTONESの楽曲は本当に本当にいいものばかりなので…!

「気になっている」という方に、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです☺

これであなたもteam SixTONES👏

それではどうぞっ☁

目次

まず手を出すなら、こちらの作品から

SixTONESのことが気になり始めた、という方におすすめの作品を3つ紹介します☺

1stアルバム「1ST」

SixTONES入門盤です。

表題曲「ST」から始まり、壮大なバラード「Lifetime」で締められるこちらの作品。

彼らの表現する幅広い音楽性が1枚で楽しめる、まず最初に手に取ってほしいCDとなっています。

初回盤A・B、通常盤の3形態となっていますが、共通楽曲以外に収録されている音楽も正直全部聞いてほしい。

つくだに

彼らの音楽に触れるなら、これを選べば間違いないです

▼詳細に飛ぶ

5thシングル「マスカラ」

King Gnu/millennium parade、常田大希さんからの楽曲提供です。

ノンタイアップの縛りなし楽曲1本勝負。

かっこよすぎでは…?

表題曲「マスカラ」はもちろんですが、カップリングの

  • フィギュア
  • Lost City
  • Make Up
  • 僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange)

どれも最高に強いです。詰めすぎ。

つくだに

『フィギュア』は表題曲レベルだし、新曲2曲は「え…洋楽ですか…?」ってなるやつ。聞いてくれ~~

▼詳細に飛ぶ

デビュー後 初ライブ映像作品「TrackONE -IMPACT-」

迷いに迷いましたが、ライブ映像作品を。

こちらは、SixTONESのJr.時代~デビュー後にかけて行われたライブツアー「TrackONE -IMPACT-」が収録されたライブDVD・BDです。

「Jr.時代の楽曲・先輩曲のカバー・デビューシングル収録楽曲」で構成された本ツアー。

見たら最後、彼らのライブに行きたくなること間違いなし。

この作品のすごいところは、彼らのJr.時代最後の公演が収録されており、ファンの間で語り継がれる「俺たちが、ジャニーズJr.!」が映像として残されたということ。

ぜひ一度、見ていただきたいです。

つくだに

見た人全員泣くと思う

▼詳細に飛ぶ

SixTONESのCD作品まとめ

それでは、発売順にご紹介していきます!

デビューシングル「Imitation Rain」

堂々たるデビューシングル。

3形態での発売となりました。

YOSHIKIさん楽曲提供の「Imitation Rain」、原曲とは異なりますが「Telephone(1ST ver.)」は、アルバム「1ST」にも収録されています。

ですが、通常盤に収録されている「NEW WORLD」は、このシングルにのみ収録となっています。

めちゃめちゃいい曲です。

アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のOPとして使われた楽曲「NAVIGATOR」が収録されています。

こちらのみ、アルバム「1ST」でも聞くことが可能です。

また「H ZETTORIO」さんによりリアレンジされたものが、3rdシングル「NEW ERA」の通常盤に収録されています。

しかしその他の楽曲は全て、このシングルでしか聞けないという鬼の所業…

中でも通常盤に収録されている

  • YOU & I
  • love u…
  • Hysteria

は、どれも「かっけ~~!すげ~~!」となる曲なので、個人的にはぜひ押さえていただきたい一枚です。

なお期間限定盤に収録されている「JAPONICA STYLE」は、Imitation Rainに並ぶ彼らの代表曲となっています。

3rdシングル「NEW ERA」

アニメ「半妖の夜叉姫」のOPとして起用された楽曲「NEW ERA」が収録されています。

こちらのみ、アルバム「1ST」でも聞くことが可能です。

また「Japanized Rearrange」としてリアレンジされたものが、4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」の通常盤に収録されています。

その他の楽曲は、こちらのシングルのみの収録。

期間限定盤に収録されている「So Addicted」ですが、全英語詞に加えて、メンバーの田中樹がラップ詞を担当しました。

全員に聞いてもらいたいのに、一体なぜ期間限定盤なのか……

1stアルバム「1ST」

リード曲「ST」の他、各形態10曲目までは共通した楽曲、11曲目以降は異なった楽曲が収録されています。

ダイジェストはこちら

通常盤に収録された「うやむや」は、ボーカロイドの要素を取り入れ、MVには本人たちが一切出演しないということで話題になりました。

1stアルバムからこんなに飛ばして大丈夫なのかと心配になるくらい、レベルの高い作品です。

個人的には、音色盤に収録されている3曲をぜひ聞いてほしい…!

二人ずつ3組に分かれて収録されたこちらの楽曲たちは、個性が本当に際立っていて。

初めて聞いたとき、「わかる」って心の底から頷きました。

つくだに

とは言いつつ、最初に聞くならやっぱり、「うやむや」が収録された通常盤がおすすめです

4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」

映画「ライアー×ライアー」の主題歌として起用された楽曲「僕が僕じゃないみたいだ」が収録されています。

ダイジェストはこちら

こちらは表題曲「僕が僕じゃないみたいだ」もさることながら、それぞれのカップリング3曲がもはやカップリングじゃありません。

その中の1曲「Strawberry Breakfast」は、YouTubeにてMVが公開されています。

「Call me」も「Bella」も、解禁されたときはひっくり返りました。

つくだに

個人的には「Call me」が好きすぎるので、できれば通常盤を手に取っていただきたいです…ぜひ…

5thシングル「マスカラ」

常田大希さんによる楽曲提供「マスカラ」、くじらさんによる楽曲提供「フィギュア」が収録されています。

ダイジェストはこちら

「フィギュア」はカップリングにしちゃアカン

なんかもう、ありとあらゆるものをぎゅっとした作品です。

通常盤を聞いていただければ、SixTONESの歌う楽曲がいかに幅広いかがわかっていただけるかと思います。

が、初回盤Aの「Make Up」があまりにも良すぎたのでもう全部聞いてください。

SixTONESのライブ映像作品まとめ

こちらも発売順にまとめていきます!

「TrackONE -IMPACT-」

SixTONESがデビュー前~デビュー後にかけて行ったライブ、「TrackONE -IMPACT-」のライブDVD/BD。

本人たちの持ち歌はもちろん、先輩方の楽曲のカバーも聞ける貴重なライブ映像となっています。

ダイジェストはこちら

この作品は、SixTONESがJr.として行った最後のライブを収録したものになります。

ファンの間では伝説となっている、「俺たちが、ジャニーズJr.!」が映像に残っており、本当に奇跡の1枚だと思ってます。頼む見てくれ~~~

まとめ

ということで、SixTONESの作品一覧でした。

「どうせジャニーズでしょ?」と思って手に取ったら、度肝を抜かれるような作品ばかりです。

サブスクが未だ解禁されていないのがめちゃくちゃ歯がゆいですが…

ぜひたくさんの方に聞いて、見ていただきたいと思います。

SixTONESをどうぞよろしくお願いいたします!

※「CHANGE THE ERA -201ix-」は、予約限定受注生産ということで追加生産ができないため、今回の一覧からは外しました。

\ ポチッとお願いします! /


シンプルライフ家計管理・貯蓄ヲタク生活


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる